RAunge

2011/09/07 水曜日

RAungeRAunge

Open: 19:00:00 | Start: 19:00 - 00:00

SuperDeluxe

カテゴリーはないようです

予約する/Reserve

『義太夫!!』

企画:生西康典
DJ:ヨシダダイキチ

『RAunge』

9月7〜10日の4日間、入場料が無料のラウンジの企画やります。友達の家にぶらっと遊びに行くような、ゆる〜い気楽な気持ちで、楽しんで頂けたらと思います。

初日の7日(水)にはシタール奏者のヨシダダイキチさんが義太夫のみかけるDJをやります。「ホント凄いのあるから」って言われてたので、僕も聴けるのを、もの凄く楽しみにしています。

ヨシダさんは、日本にかつてあったが、今は自分たちの身体から、失われてしまいつつあるものを、再び、取り入れ直して、そして、それをそのままの状態ではなく、今の自分たちに合うものにアップデートして、新たに再創造しようとしています。(あくまで僕の主観による理解なので、ヨシダさんには違うと言われるかもしれませんが)僕は、それを、すごく楽しみにしています。聴く側としても、それへの第一歩として。(生西康典)

19時開場/開演
入場料:無料

出演者情報:

ヨシダダイキチ

1996年からインドにてシタールとインド音楽を学ぶ。世界的に活躍するウスタッド・シュジャート・カーン/ustad shujaat khanに師事。YOSHIMI(ボアダムス/ooioo)とのユニット「saicobaba」を結成し5枚のCDをリリース。様々なアジア楽器のポリリズムと歌唱法を取り入れた「AlayaVijana」を結成し4枚のCDをリリース。シタール5~30台を使ったユニット「sitaar-tah」を結成しニューヨークachiverecord/importantrecordより2枚のCDをリリース。日本のレーベルからオリジナルアルバム「Tah!」をリリース。UAのアルバム「ファティマとセミラ」「テュリ」を楽曲提供、プロデュース。奄美民謡の朝崎郁恵のアルバム「はまさき」を、インド楽器、バリ・ガムランなど多彩なアジア音楽でアレンジしたアルバムをプロデュース。
yoshidadaikiti.com
myspace

GIDAYU


Presented by Yasunori Ikunishi
DJ: Daikiti Yoshida



Artist info:

Daikiti Yoshida


yoshidadaikiti.com
myspace

More great eventsこちらもどうですか

このカテゴリーにはまだないみたい / No events in this category